.
.
.
.
.

てへぺろ意味 元ネタ テヘペロ意味 ツイッター

ツイッターなどで使える可愛い顔文字の紹介とTwitter用語を解説していくよ~(・ω<)
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
かわいい顔文字info

可愛い顔文字 Twitter用語集

☆人気キーワード☆

うさぎ顔文字  キモイ顔文字  てへぺろ顔文字
フォロー  リプライ  ツイッター規制  てへぺろ  m9

[スポンサーサイト]
.
.
.
.
.

--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2012/08/09(木)

てへぺろ意味 元ネタ

テヘペロ意味 ツイッター用語

てへぺろ 日笠陽子 まゆゆ 前田敦子



てへぺろとは、失敗した時やボケかました時などに、「てへ」と照れて、「ぺろ」と舌を出すしぐさのこと。

(「広辞苑 第七版」より)・・・って、嘘です(・ω<)テヘペロッ

・・・と、まあこんな感じに使います( ;´Д`)

人気アニメ「けいおん!」の秋山澪役の声優・日笠陽子(ひかさようこ)さんがブログ・ラジオ・イベント・LIVE等で「てへぺろ」を使い始めてから中高生を中心に広まっていったようだね。
秋山澪 日笠陽子



もうちょっとくわしく解説すると、

日笠陽子が「てへぺろ」を持ちネタとして使い始める
てへぺろ日笠陽子

「けいおん!」声優メンバーへ感染
けいおん声優メンバー
けいおんてへぺろ

「けいおん!」ファンへ感染

AKB48渡辺麻友(まゆゆ)へ感染
まゆゆてへぺろ

まゆゆファンへ感染

女子中高生ケータイ流行語大賞2011「銀賞」受賞
 ※ちなみに、金賞は「リア充」、銅賞は「あげぽよ

テレビの情報番組で紹介
アッコにおまかせ てへぺろ
小さくて見えないかもしれないけど、アッコさんの顔コワすぎ

ソフトバンクCMでお父さん犬が「てへぺろ」
ソフトバンクお父さん犬てへぺろ

一般人へ浸透

と、まあ、こんな感じじゃないかな・・・



こんな「てへぺろ」も話題になったね。

▼AKB48前田敦子てへぺろ
前田敦子てへぺろ

▼きゃりーぱみゅぱみゅてへぺろ
きゃりーぱみゅぱみゅてへぺろ
あ、これは違うかっ・・



ちなみにいろいろ調べてみると、「てへぺろ」のような表現はかなり昔のアニメでもよく使われていたようだね。

▼1970年代のアニメ「キャンディキャンディ」より
キャンディキャンディてへぺろ

ただ、この「てへぺろ」という言葉を誰が最初に使ったのか!?
という素朴な疑問に対する答えは、今のところ見つかっていない。

「わたしよ!」「オレだ!」「わしじゃ~~!」という人がいたら、ぜひご一報ください(・ω<)



てへぺろ顔文字はこちら→てへぺろ顔文字
てへぺろ動画はこちら→てへぺろ動画


【顔文字リンク集】
おはよう顔文字 おやすみ顔文字
きもい顔文字 どや顔文字 うさぎ顔文字

▼応援お願いしますm(_ _)m



この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
http://kaomoji7.blog.fc2.com/tb.php/32-799e38fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
.
.
.
.
.

 | Copyright © かわいい顔文字 ツイッター用語集 @無料かおもじ All rights reserved. | 

/ Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
